IMG_1183
中々よくできてます!

同名の3Dアニメーションの映画「バイオハザードディジェネレーション」をモチーフとしたゲームです。
auやdocomoの端末で配信され、後にIOSでも開発され配信されました。
IMG_1188

映画とストーリーは似ているところもあるが、ゲームオリジナルのストーリーになっています。
IOS版はタッチパネルで操作します。

IMG_1180
バイオ4などのTPS。ラジコン操作で、クイックターンもあります。
機種の特徴を活かしてか、本体をシェイクすることでリロードが出来ます。
本来のバイオなら構えたら移動が出来ませんが、このゲームは武器の構え中に操作キーを弾くことでステップが出来ます。
気になるのは操作性だが、オートエイムが付いており自然に頭をロックオンしてくれるので、操作もそれなりに楽になります。
Ipadなどあまり画面は大きいものではこのゲームはやりずらいかも・・
20140125012938
マップのいたるところに攻撃オブジェクトやガスタンクを持つ敵がいるので、撃つことで一掃を狙うことも出来ます。
20140125013105
マップの宝物や敵のドロップで金銭が手に入ります。
4の武器商人のような存在もおり、武器を購入したり、改造が出来ます。
このゲームではPTASではなく$(ドル)になっています。

以上、ほとんどバイオ4に近い感覚でプレイすることが可能です。
また、このゲームには少なからず即死QTE(クイックタイムイベント)もありますが、苦なほどではないかと・・

IMG_1182

20140125011705
キャラクターのレオンやクレアのコスチュームも映画のものとなっています。

20140125003059
映画では登場しないが、タイラントが登場し連戦します!
image
強化部分は右手なんですね
クリア特典は※マーセナリーモードの開放、2周目は武器を引き継ぐことが出来ます。※プレイアブルがレオン1人なのでズはつかないようです笑

 
難易度プロフェッショナルのプレイ動画(無音)

携帯で出来るバイオは毎回結構出来がいいのが多いですね。
ガラケーのときもいくつかモバイル系バイオをやりましたがそれなりに面白かったのを覚えています。
待ち時間に気軽にプレイ!

全てのまとめ記事はコチラ

twitter名 remitonton