いつでもどこでもバイオハザード

いつでもどこでもバイオハザード 埋まった記事を掘り返してみてね、PCでは「続きを読む」をクリック!

2012年05月

バイオハザード2 透明Gを出してみた

結構有名なネタですねw

プラットフォームはなんでも大丈夫だと思います
これはPC版

やり方はレオン編表で∞ロケットランチャーをターンテーブルのGが空けた穴に打ち込むと出てきます!
lp

透明なので姿を見ることは出来ませんが、構えでオートエイムを行えて、攻撃が当たります!
体力が馬鹿高く、通常のGの3倍くらい(シャア専用並みw)
toumeig

恐らくG2形態だと思います

jill

突き上げで殺されました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


まとめ記事はコチラ

もうドラゴンズドグマ買っちゃったよw

IMG_1008
バイオハザード6のプロダクトコードが予想以上の効果をあげましたw

3ヶ月近く先のことなのですがね(´・ω・`)

てかそれまでに無料で絶対出そうな気がするんだよね。。DLC
正直発売1ヶ月前ってのもねw

海外アカとかで無料で体験版出るかも分からないので必須ではないですよ!

0526_154205_COMP_720p
何事も早まらないことです

バイオハザード6 トレイラー

PV1

PV2


あまり普段トレイラーとか気にしないのですが見てみました

もうまるで映画のようなPVですねw

エイダは敵か味方かハッキリすると思います

レオンとクリスって交流はチマチマあった設定なのですが、なぜエイダを逃がそうとするのか・・
0526_125739_SCREEN_502x632i
定崩壊してないか不安です(´;ω;`)

リアル脱出ゲーム×バイオハザード

『リアル脱出ゲーム』と『バイオハザード』のコラボレーションイベント「ある廃病院からの脱出」の開催が決定した。
『リアル脱出ゲーム』はたくさんの謎や暗号・秘密が隠された密室に、特定数の男女のプレイヤーを閉じ込め、制限時間以内の脱出を試みさせる体験型エンタテ インメント。閉じ込められた人々はお互いに協力し、各々の能力を駆使して部屋に仕掛けられた謎やギミックを解いていき、最終的に部屋の鍵を見つけ出す事が 出来ればゲームに勝利できる。
2007年の誕生以来、ミステリーファンやパズルファンを中心に人気を博し、劇場やライブハウス、廃校の教室など、様々な場所でゲームが開催。今やチケット入手困難な人気イベントに成長している。

『バイオハザード』は1996年にプレイステーション用サバイバルホラーゲームとして発売されて以来、様々なプラットフォームに移植され、外伝も含めて 70以上のタイトルを発売してきた超人気ゲームソフト。シリーズ累計で4,900万本を超える販売実績を誇り、2002年にはハリウッドで映画化もされ、 大ヒットを記録した。
2012年は秋に新作映画公開と、続けて新作ソフトの発売も控えている『バイオハザード』が話題の『リアル脱出ゲーム』とコラボレーション。『バイオハザード』を現実の世界で体験できる新しいエンタテイメントの誕生だ。

イベントの舞台となるのが、廃病院をスタジオ化した「玉井病院スタジオ」。数々の有名ホラー映画の撮影にも使われた本物の廃病院スタジオだ。
手術室・ICU・広々とした病室等、他にはない年代を感じさせる総合病院で、『バイオハザード』の世界観をリアルに表現している。
開催期間は7月19日(木)から8月31日(金)までの26日間108公演だ。君は恐怖に耐え、脱出することができるか。
[高橋克則]

リアル脱出ゲーム×バイオハザード 公式サイト
http://www.bio-realdgame.com

リアル脱出ゲーム×バイオハザード 「ある廃病院からの脱出」
会場: 旧玉井病院(初台玉井病院スタジオ) 東京都渋谷区本町1-4-1
開催期間: 2012年7月19日(木)~8月31日(金)の木曜日~日曜日/26日間108公演
チケット料金: 前売3150円(税込)/当日3650円(税込)
チケット一般発売日: 2012年6月2日(土)
チケット取り扱いプレイガイド:イープラス/チケットぴあ/ローソンチケット
主催: Zeppライブエンタテインメント
企画:ソニー・ミュージックコミュニケーションズ
制作: SCRAP
制作協力: カプコン
詳細は上記サイトにて確認ください。
引用先 アニメ!アニメ!

0526_101640_SCREEN_502x632i
(画像)カプコンブログより



高橋克則ってw

前の富士急のおばけ屋敷のコラボもよかったので、今回も期待できます!
たぶん売り切れ騒動とかやばいのでチケットはお早めに!

転売厨に負けるな!

NO MORE チケット泥棒

64版バイオハザード2の魅力

またしてもこの作品はオススメ度は高いですw

初めての任天堂移植
この作品はリメイクに近いですが

なぜかバイオハザード2をニンテンドー64に移植したのです・・
それは当時開発中だったバイオハザード0は本当は64にリリース予定があったためです

そして新たに追加要素が加えられた64版バイオハザード2が生まれました(((( ;゚д゚)))

一番突っ込みたいのは「なぜ任天堂に・・」ってところですがね(-ε-)ブーブー

結局バイオハザード0自体はその後ゲームキューブでリリースしてその後Wiiでも移植されました。

64版バイオハザード0




64版に移植されて生まれ変わったバイオハザード2

追加要素は操作変更、仕様変更、アレンジコスチューム、チート、、そしてバイオハザードの裏側を知ることの出来るEXファイルなどがあります。

PS版と比べると容量も少なくグラフィックはやや劣りますが、カセットROMなのでロードやセーブは早いです。
簡単に言えるデメリットといえばカセットROMにはバックアップ電池があるところでしょうかね

USAモードやルーキーモードは残念ながら無いものの、チートコマンドによる「無敵モード」(即死は不可)、「弾薬無限」などがあります。

4thサバイバーや豆腐サバイバーもチートコマンドでプレイ可能です

アイテムの配置がランダムになるモードでは机にハーブが入っていたりします

64版
64
ps版
ps3



操作は設定でラジコン動作から直接動く操作に変更できます。

バイオハザードのラジコン操作は
→に入力すれば右に回る

設定を変えると
→に入力するば右に歩く

普通の操作になります。

方向転換が無いので動きはかなり早くなります!
しかし、今までの操作に慣れてきた方は難しいです!

また3Dスティックの操作は指が痛く、コントローラに遊びの部分が多くやりづらいので十字キー操作がオススメです



血の色も変更できます(赤、緑、青)
0412_193711_SVHS_480i
0412_193226_SVHS_480i




アレンジコスチュームにも変更があります
レオンは2つあります!
0412_191546_SVHS_480i
ハードボイルドなレオン!
通常のアレンジコスチュームと同じくハンドガンの構え方が変わっています!
0412_191651_SVHS_480i
特殊部隊
0412_195956_SVHS_480i




そして最大の魅力となるEXファイル

バイオハザード0、1、2、3、コードベロニカにおけるストーリー、人物の設定が分かります!

レベッカの報告書には0に出てくるビリーの死亡が報告されている。(この時代だと先駆けです!)
ロバートの置き手紙は親友のバリー宛て(*・ω・)ノ
amarec20120518-231221

amarec20120518-003543
表に8個、裏に8個で16種あるそうですが、微妙な位置なので難しいですw
無敵モードなんかをつけて地道に探してみてください!

amarec20120518-015948
何故か青かった


amarec20120518-015814
任天堂64バージョンw


まとめ記事はコチラ

wii版持っていてもバイオハザードクロニクルズHD

「また裏切りのカプコンか・・」と思う貴方にこそ知って欲しいこと


今回はWii独占タイトルであった「バイオハザードアンブレラクロニクルズ」と「バイオハザードダークサイドクロニクルズ」がPS3でHD画質での移植でpsmoveにも対応している

価格はソフトだけで定価4490円


今回はコントローラーでもできるとか

しかしWiiのような環境でやるとするとモーションセンサー機能のコントローラーpsmoveとセンサーの役割をするpseyeを揃えなければならないので油断は大敵です!

単品を定価で買うと1pのみで7000円超えをしてしまう罠(´;ω;`)
対応ソフトが少なかったり商品需要が薄いのかAmazonではセットだとかなり安くなっているw
↓今が安い!


さらにナビゲーションコントローラー(PS3のコントローラーで代用可能)やガンアタッチメントなどを揃えるとしたらさらに出費は掛かります。・゚・(ノД`)


HD版と言えど簡易に出来たWii版と比べるとこれほどの差が生まれるわけです
バイオ5にもpsmoveは使えるので持っていて損はないとは思うのですがね
ただ操作は慣れが必要ですがw

ここまでがディスり!(`・д・´)




ココからが本番!


今回はHD版というのがミソなこととコントローラーでも気軽に出来ることがまたミソだと思います

しかすぃ!バイオファンは重要なことを忘れてはいませんか?

海外版に手が出せるということに(´∀`*)

とりあえず海外版アンブレラクロニクルズのこの動画を(ゴア表現注意)




銃弾が撃ち込まれるごとの出血、そして頭部破壊!
0523_033126_SCREEN_1278x712i
海外版が手元にくればこの通り!
この表現は無きゃだめでしょ?w

Wiiでも海外版あるけどなぜ海外版に手が出せるのが今回かというと

日本の本体で海外版のWiiのソフトは動かないからです。。(改造などで例外はある)


問題はパッケージ版が出ないので海外アカウントとチャージ方法を用意しなくてはなりませんがね


Wii版持っていても、HDでこのために買うのはアリですよ!

僕は買いますよ
psmoveは買いましたw

まとめ記事はコチラ

バイオハザード CM集


youtubeの拾い動画です

カプコンのCMってインパクト強いですね、ナレーションと抜粋したゲームのカットで絶妙な緊張感と興奮を与えてくれます!


「体験できるのはドリームキャストユーザーだけ」
また例の言葉が・・
amarec20120518-225956


まとめ記事はコチラ

バイオハザード 比較 まとめ

00000022

バイオハザードをプラットフォーム別に比較しました。
続きを読む

バイオハザード ディレクターズカット版

amarec20120519-001906

バイオハザードのバージョンアップ版です。
作りかけのバイオハザード2が作り直しになったためファンの足止めに使ったと言われた作品です(*´Д`*)
2の体験版も付属されました


アクションゲームの苦手な方に向けたビギナーモード、探索場所の変更し、より難易度を強化したアレンジモード
また、オリジナル版も搭載している。

アレンジモードにカーソルを合わせて右ボタンを3秒間押し続けると緑文字になりイージーアレンジモードが選択できます。※デュアルショック版でも可能

機能的に変わった点

・ベレッタにクリティカルヒットが加えられた。(マグナムの威力になる)
・画面が割れる(キャラクターに向けられたカメラに撃つと弾痕が付く)
・アレンジコスチューム
・ハイパーゾンビ(動きが早い、ショットガンでも頭が飛ばないタフなゾンビ)
・隠し武器∞コルトパイソン
・カメラワーク
・夢で終わらせない、残虐EDの消去


amarec20120519-000208
カメラワークが変わっているのが数箇所あります


amarec20120519-000423

amarec20120507-211642

amarec20120519-000408
新しいアレコス

beretta
オリジナル


amarec20120519-000150
アレンジ

このVerでは虎の像で赤い宝石を使ってマグナムの弾を全て取らず、残して戻すと無限に取れてしまう仕様になっている。※デュアルショック版では不可


amarec20120519-002936
そしてこれはデュアルショックバージョン
名の通り、アナログスティックや振動に対応している
ほかはBGMが変わっていることのみ?

付属ディスクは
今までのバイオハザードの隠し要素をアンロックしてくれるセーブデータ集
オープニングやエンディングの日本語吹き替えムービー
ボツになったバイオハザード1,5のムービー

ファンアイテムにはもってこいの作品だと思います!




まとめ記事はコチラ

バイオハザードのドラマCDを聴いてみた。

カプコン的には無かったことになっていると思いますが、ドラマCDが存在したんですね(*・ω・)ノ


タイトル 発売元 発売日
バイオハザード ドラマアルバム 〜マコバヴィレッジの惨劇〜 ソニーレコード 1997年12月31日
バイオハザード ドラマアルバム 〜運命のラクーンシティー〜 VOL.1 1998年2月21日
バイオハザード ドラマアルバム 〜運命のラクーンシティー〜 VOL.2 1998年3月21日
バイオハザード ドラマアルバム 〜運命のラクーンシティー〜 VOL.3 1998年4月22日
バイオハザード2 ドラマアルバム 〜小さな逃亡者シェリー〜 カプコン
「セルピュータ」レーベル
1999年3月20日
バイオハザード2 ドラマアルバム 〜生きていた女スパイ・エイダ〜 1999年4月21日










wikipediaより



ニコニコ動画で聴けることが出来ました
うp主、ネット社会ありがたや~。゜゜(´□`。)°゜。



バイオハザード ドラマアルバム 〜マコバヴィレッジの惨劇〜





バイオハザード ドラマアルバム 〜運命のラクーンシティー〜 VOL.1





バイオハザード ドラマアルバム 〜運命のラクーンシティー〜 VOL.2






バイオハザード ドラマアルバム 〜運命のラクーンシティー〜 VOL.3





バイオハザード2 ドラマアルバム 〜小さな逃亡者シェリー〜







バイオハザード2 ドラマアルバム 〜生きていた女スパイ・エイダ〜



crisu
全てのまとめ記事はコチラ
記事検索